2009年03月11日

花持ちを考える

こんにちは、Hanasei(花成)です。

hanaseiでは、花がいかに長く持つのか
これを常に考え研究しております。

花が市場より入荷して、店頭へ並ぶ迄の水揚げ法や
お客様からご注文頂いた商品に使用する水など
また、どのような延命剤をどの花に使用するとよりきれいに咲くか
水揚げ方法などの講習会に行ったりと日々勉強しております

そして今、いろいろ試しております。
その中でも劇的に花持ちが変わったものがいくつかあります。

一般的にはあまり馴染みがないかもしれませんが、
抗菌剤と延命剤をダブルで使用すると
草花などは特に違いがでますね。
花持ちを考える

これが当店で使用している抗菌剤です。
かなりコストもかかりますが…汗
当店の花は持ちが良いと言って頂ける様に
日々研究です。笑顔汗




この記事へのコメント
私はよく花の水やりに飽きちゃうという
悲しい女なのですが
すっごくもちがいい植物や花を教えてください!

更に、花成さんで購入すれば
完璧ですよね☆
Posted by gakky at 2009年03月11日 19:00
これから暖かくなってくると、お水が早く悪くなるので
お花長持ち対策も必須ですね。
今はいろいろあるんですね~
Posted by haha at 2009年03月12日 08:40
コメント
ありがとうございます。
花は生きていますので、やはりお世話して頂きたいですね(笑)
これから沢山の種類の花達が入荷してきます。
水換えも楽しんで色々試してみるとおもしろいですよ。
Posted by hanasei at 2009年03月13日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。