2008年05月30日

ジャパンカップ2008

こんにちは、Hanasei(花成)です。

今年もジャパンカップの時期となりました。
ジャパンカップとはJFTD(花キューピットと言った方が分かりやすいかな?)
に加盟している全国のフローリストがデザインを競い
日本一を決めるコンテストなんですね。

今年は、8月19〜21日に大阪にて開催されます。
今大会のフラワーデザイン競技は、ジャパンカップの他
グランドチャンピオン選手権も行われるんです。

このグランドチャンピオン選手権とは…
過去5年間のジャパンカップ上位者が、
国際大会への出場権を目指し、
繰り広げられるデザイン競技なんでっす!!

ジャパンカップ東海ブロック代表を決める予選が
4月に行われ、
なんとっface08
Hanasei専務丹羽宣之が出場を決めました!!

そして
関東ブロック代表には、
三兄弟の三男、丹羽英之が代表出場を決め!!

そしてなんとっface08
グランドチャンピオン選手権に
次男であり、Hanaseiチーフの丹羽伸次が出場することになりました!!

兄弟三人が全国大会の舞台に出場するなんてことは、
大会史上初めての事ではないか!?
と思います。

どんな大会になるか今から楽しみです。face02




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。