ブーログ › Floral Life Style HANASEI - 豊田市の花屋「花成」 › 教室レッスン › (豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson
2013年06月29日

(豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson

随分ご無沙汰してしまったブログがーん
レッスン生徒さんより
「ブログ楽しみにしていたのに、最近更新されてないですよねー」
と、ご指摘頂き汗
頑張りまっすげんこつ
宜しくお願いしますしあわせ

昨年の、ブログに載っていないレッスン作品をまとめてご紹介

(豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson
9月Lesson
「トルコキキョウのメリアブーケ」
  『ボヤージュ』という花びらがフリフリな品種のトルコキキョウを
   使用して大輪トルコキキョウを作りました。
   スタイリッシュなドレスに合わせて。

(豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson
(豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson
10月Lesson
「秋のフラワーマルシェ」
  お家にある器を持ってきて頂き、それぞれでお花をチョイス。
  自分ではなかなか活けにくい花達も
  少しのアドバイスで可愛くできましたハートウィンク
  秋らしく実物をたくさん入れました。紅葉

(豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson
11月Lesson
「クリスマスリース」
  今年は、花は使わずオーナメントと珍しいリボンでデザインしました。

(豊田市 花 アレンジ教室)Flower lesson
12月Lesson
「お正月アレンジメント」
 お正月らしい金の器を2つ使用して
 『空間を活かす』を考えるレッスンでした。
 2つの器を置く位置により大きくデザインしたり
 コンパクトに仕上げたりと、皆さんご自宅に帰ってこのお花を
 置く場所をイメージしながら作って頂きました。
 空間デザインと花。大事なワードですね。




 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。